

コミティア113お疲れ様でした!!!

1440963364302.jpg

えー本日もお日柄が良く…

来ていただいた参加者の皆様、ありがとうございました!

コミケが終わったばかりであるにも関わらず、結構な数の参加者がいたようで、
エネルギーを感じました。

スケブも結構頼まれまして、序盤に一気に頼まれたので、
途中でお断りしてしまいましたが…

1440963356279.jpg


終わってみれば、結果的にあと1枚か2枚くらいなら描けたのではないかと。
スケブの限界許容数もだんだんと伸びていたようです。
もう少しこなれてくれば、絵もささっとバストアップ(胸から上だけ)を
おしゃれな感じに描くということもできる気がします。

1440963344899.jpg




ただ、どうなんでしょう?


一度スケブ描きはじめるとそっちに集中しちゃうあまり、
あとから買いに来たひとや通りがかりの人に声を掛けたりしづらかったんですが、
逆に一般参加者的にも、スケブ中のサークル主に買うために声掛けるのって
心にひと押し必要になってしまいますかね…。


やっぱり、今日くらいのスケブ枚数が適量なのかな、
という結論に落ち着きました。

【COMITIA113】うにのトイレは流れない。【Y04b】

(20150830COMITIA113)うにのトイレは流れない。0001


お待たせしました!コミティア新刊の詳細です!

スペースは【Y04b】。
本棚に優しいA5サイズ(完全版とかと同じ)で、全46Pで400円予定。
到着だとか遅刻だとかの当日の近況はツイッターにて発言。
普段はそんなに呟かずタイムラインに優しいので、気軽にフォローしておいてね!


52244739_p1_master1200.jpg


今回ページ数の関係で〆切ギリギリになってしまい、印刷関係で結構血を流しましたw
よろしくお願いします!

冬コミに申し込みしました

や~皆さん、夏コミお疲れ様でした。今年は風がそれなりにあって、
午前中なんかはそこそこ過ごしやすい気温でよかったです。

昨日、冬コミ、申込みました。


コミケさかっと


ジャンルは迷ったのですが、『アカメが斬る!』にしました。
今、単行本で一番楽しみなのがアカメでして、
先日発売した13巻を読んでいたらまたリョナ本を描きたくなったんですよね~。

あとは、リベンジというところも大きいです。

前回の『アカメの腹!』では、『あわきんアヘッド!』と比べると、
あとから見て納得できない部分が多く…
なにより13巻で語られた「アカメは素手でも強い」という設定。
これがかなり堪えまして、これだと前回のアカメリョナ本でイバラがリョナれた大きな理由
“アカメは村雨頼り” “格闘戦は弱い”
という点がまるっと破綻してしまうんですよ(別に羅刹四鬼だからイバラも強いですが…)。

エロ本って、4年は『実用性』があるべきだと思っているのですが、
出てから半年と経たない内に原作で否定されてしまうというのは
(特にキャラ同士の強さの相関図が重要なリョナでは)致命的でして、
「ここではこう描いてあるけど、本当はアカメのが強いんでしょ」
というふうに『実用性』がなくなってしまうんです。

オマケに原作のアカメには「私は剣士ではない」とまで言われてしまう始末。
これはリベンジしかないでしょ、と。


作者に見られているかのようなつもりで一人で燃えている次第です(笑)


もしかしたら14巻が冬コミ直前か直後に発売されて、
またリョナの前提が覆るかもしれませんが…
アカメが斬るの外伝も手に入れたので今度は抜かりないはず、、、
最終手段としては、クリムゾン先輩がよくやっている、
プロレス展開に持っていってもいいかもしれない。

そんなわけで


今度は受かるといいなぁ…。
Profile

夜灰ユウタ

Author:夜灰ユウタ
同人士。
創作漫画とライトなリョナ漫画を描きます。

次回参加(予定)イベント:
COMITIA122

プロフィール最終更新:2017/08/21



Mail:yabaiyuta◆gmail.com

最新記事
最新コメント
バナー(当サイトリンクフリー)
当サークル看板娘・コフィンver 神崎蘭子ver あわきんこと結標淡希ver
ニューヨーク美少女刑務所
当サークル看板娘・コフィン
QRコード
QRコード
その他
 
同人委託サイト様
Tags
DL販売作品
あわきんアヘッド!   
あわきんアヘッド!   
あわきんアヘッド!   
あわきんアヘッド!
DL販売作品(R18)
あわきんアヘッド!  
あわきんアヘッド!  
あわきんアヘッド!
Friends
(印刷会社)株式会社POPLS様 ≪ICE FLOAT≫蒼竜じすたー様 ≪花爛漫≫はざましん様 ≪おるれあんず≫星屑7号様 ≪ゴミの箱庭≫飛べないトド様 ≪White Clover≫星乃なずな様 ≪(迷)にゃにゃにゃにゃんず≫ついへいじりう様
