FC2ブログ

Article

        

あけましておめでとうございます

2018/ 01/ 06
記事一覧
                 
おめイラスト

(キャラクターは、創作企画で僕が作った「石墨きらら」というキャラクターです)
2017年は、今更ながら、「創作企画」との出会いの年でした。

創作企画というのは、
「企画立案者(運営)」が「世界観」だけ設定して、
それに惚れ込んだ絵師がオリキャラを作って「キャラクターシート」を作って参加を表明。
その後「企画立案者(運営)」が「イベント」を投下するので
それぞれの絵師同士が、自分の作ったキャラを他の気になったキャラに絡ませたり(これをエンカウントという)(ちなみに←は、味方勢力のキャラが攻撃を受けていたので、僕のキャラで加勢しにいった場面)して、ワイワイ楽しむというもの。

創作であり、ネトゲでもあり、交流でもあり、成長の場でもあり。。。

10月から始まった「創作企画」でしたが、まるで学生のように感受性が豊かになって、
傷つき、葛藤した、本当に学生時代ぶりの、恐ろしく濃い3ヶ月でした。
{本当に久しぶりに、というか人生で一番かもしれないけど、
クリスマスに(企画内の自分の↑キャラに)恋人がいないことにヘコみましたからね!}
本当に、創作企画というジャンル自体に無限の可能性を感じる…。

そんなこんなで、
この企画で得た教訓や発想を活かせたらな…なんて思いながら、
今年も邁進していきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
                         
                                  

コメント