FC2ブログ

Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
スポンサー広告
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

冬コミに申し込みしました

2015/ 08/ 21
記事一覧
                 
や~皆さん、夏コミお疲れ様でした。今年は風がそれなりにあって、
午前中なんかはそこそこ過ごしやすい気温でよかったです。

昨日、冬コミ、申込みました。


コミケさかっと


ジャンルは迷ったのですが、『アカメが斬る!』にしました。
今、単行本で一番楽しみなのがアカメでして、
先日発売した13巻を読んでいたらまたリョナ本を描きたくなったんですよね~。

あとは、リベンジというところも大きいです。

前回の『アカメの腹!』では、『あわきんアヘッド!』と比べると、
あとから見て納得できない部分が多く…
なにより13巻で語られた「アカメは素手でも強い」という設定。
これがかなり堪えまして、これだと前回のアカメリョナ本でイバラがリョナれた大きな理由
“アカメは村雨頼り” “格闘戦は弱い”
という点がまるっと破綻してしまうんですよ(別に羅刹四鬼だからイバラも強いですが…)。

エロ本って、4年は『実用性』があるべきだと思っているのですが、
出てから半年と経たない内に原作で否定されてしまうというのは
(特にキャラ同士の強さの相関図が重要なリョナでは)致命的でして、
「ここではこう描いてあるけど、本当はアカメのが強いんでしょ」
というふうに『実用性』がなくなってしまうんです。

オマケに原作のアカメには「私は剣士ではない」とまで言われてしまう始末。
これはリベンジしかないでしょ、と。


作者に見られているかのようなつもりで一人で燃えている次第です(笑)


もしかしたら14巻が冬コミ直前か直後に発売されて、
またリョナの前提が覆るかもしれませんが…
アカメが斬るの外伝も手に入れたので今度は抜かりないはず、、、
最終手段としては、クリムゾン先輩がよくやっている、
プロレス展開に持っていってもいいかもしれない。

そんなわけで


今度は受かるといいなぁ…。
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。